トイレ扉の破損トラブルもスムーズに解決!

株式会社箕輪家様のご依頼内容:店舗トイレ扉の修理・保険対応サポート

飲食店を運営していると、思いがけない設備トラブルに頭を悩ませることがあります。今回ご紹介するのは、飲食店「箕輪家」様からのご依頼事例です。長年不調だったトイレ扉の修理に加え、保険対応に関するサポートまでを一貫して行わせていただきました。


■ご依頼のきっかけ

箕輪家様は、既に当社のサービス内容をご存じで、以前から信頼を寄せてくださっていました。箕輪ゴールド顧問会を通じて弊社スタッフ佐藤とご縁があり、トイレ扉の不具合が深刻化したタイミングで「まずは相談してみよう」とご連絡をいただきました。


■お困りごと

実は、以前からトイレ扉の調子が悪く、何度か修理を依頼されていたそうです。しかし、どれも応急処置のような対応にとどまり、根本的な解決には至らなかったとのこと。
ある日、お客様が誤って扉を壊してしまい、完全に開閉不能の状態に。加えて、「保険対応できるのかどうか」など、修理以外の部分でも不安が大きくなっていました。


■タスクサービスの対応内容

今回の対応では、弊社スタッフ佐藤が現地を訪問し、状況を確認。
以下のような流れで対応を進めました。

  • 現場調査・ヒアリング
  • 修理内容のご提案とお見積もり
  • 保険対応の可否の確認・申請サポート
  • 書類(見積書・請求書)の作成
  • 修理工事の実施

修理工程や費用の目安、工期についても事前に丁寧なご説明を行い、ご安心いただいた上で着工。作業後は、問題なくスムーズに扉が使用できるようになりました。


■お客様の声

「一般的な業者さんだと、見積もりだけ渡されてあとは流れ作業というケースが多い印象です。でも、タスクサービスさんは違いました。保険申請のことまで親身に教えてくれて、信頼してお願いできました。」

「トラブルが起きた時に、すぐに相談できて、しっかり対応してもらえる。そういう存在が飲食店には本当にありがたいです。今後もお願いしたいと思います。」


■担当者より

トラブルが発生した時に「すぐ相談できるパートナーであること」が私たちの目指す姿です。今回のように、現場の事情に柔軟に対応しながら、修理だけでなく保険申請や書類作成までワンストップでサポートいたします。


■同じようなお悩みをお持ちの方へ

店舗設備の不具合や破損、保険対応でお困りの飲食店様は、ぜひ一度ご相談ください。専門知識を持つスタッフが、安心と信頼の対応をお約束します。